井口 小夢

私自身も過去の感情に苦しみ、自分を表現することができませんでした。それがとても苦しくてアドラー心理学、潜在意識、心理療法、宇宙の法則などを学びました。いろいろ実践し、経験したことを元に「しあわせになりたい」「夢を叶えたい」「心の傷を癒したい」などのあなたの願いをサポートします。カフェとピアノが大好きです。

記事一覧(18)

バカって言わないで

はじめしゃちょーさんがご自身の公文の経験をYouTubeにアップしてくれました!↓↓↓https://youtu.be/ZgoIFDZHYykしかもすごい高教材!高校生のときセンター試験に向けて公文を活用してくれていたんですね!すごい!しかもスケジュール管理が素晴らしい‼️わたしは以前から感じていたんです。自己管理できる人が勉強もできるなーって。いろいろ忙しいですからね…子どもも🧒うちの教室のまだ幼児の女の子が「ママにバカって言われた…」とボソっとつぶやきました。「そんなことないよ〜」とわたしは言いましたがやっぱりキズつくよね〜〜😕何気ない親の一言は子どもの心に突き刺ささる時があります。大げさだけどそれがキズになって劣等感になったりして一生残ることもある。でもそんなことを子どもに言っちゃう親もまた劣等感を抱えているんですよね。親子の心は深い部分で繋がっているから。子どもを伸ばしたかったら親が自分を認めてあげることが大切ですよね。なぜなら親子は鏡だから。面白いですよね。少しずつ自分を許してあげる。そのままでいいよと言ってあげる。できない自分もそのままでいいよって。ポジティブな自分もネガティブな自分もそれでいいよ。できてもできなくてもいい。やろうとしただけですごいんだもん。ちょっとずつゆるんでみませんか?そんな親子の潜在意識の講座☆shine講座すべての人間関係に役立つアドラー心理学をベースにした☆elm講座お問い合わせお申込み随時受け付けております。お気軽にご相談ください。小夢

ママも子もニコニコ、ハッピーになる、親子の潜在意識の講座「shine」開催します‼️

こんにちは‼️11月11日から2018年の運気が始まるそうでそんな輝かしいエネルギーの幕開けにそって11月18日にshine講座を開催します😊「潜在意識と言われてもよくわからないし」そう思ったあなたでも大丈夫‼️shine講座は講義を聞く「受け身」のものではなく一緒に参加する「体験型」だから、とっても楽しいですよ!なぜshine講座が楽しいかというとそれは、、親子の潜在意識に注目した講座だから!!実は、、親と子は心の奥底で繋がっているのです。だからお母さまがハッピーでいることがお子さまを伸ばしていくことになるのです。ちょっと不思議な世界ですが、これを知ると毎日がそして子育てがとぉーっても楽しくなりますよ。例えば、「この子大丈夫かしら?」と心配ばかりしていると「心配」する場面が増えます。反対に「かわいいなぁー」と感じていると「かわいいな」と感じる場面が増えるのです。shine講座では☆お母さまの心の中を見つめるワーク☆インナーチャイルドと対話する☆前提が現実化する☆心の投影の仕組み☆心のデトックス☆1ミリの進歩でOK☆自己受容など全4回で学びます。お母さまの気持ちがハッピーになりお子さまもノビノビ伸びる‼️そんな楽しいshine講座ただ今、受講生さま募集中‼️日時 11月18日(土)    全4回 ※2回目以降は皆で日程を決めます。時間 10:15〜14:00場所 名古屋市東区泉一丁目        (お申込みの方に詳細お伝えします)受講料 45000円(テキスト代5400円含む)お申込みはこちら↓↓↓https://ssl.form-mailer.jp/fms/077359a3516698またはelmshine1516@gmail.comまで☆お気軽にお問い合わせくださいませ。

今できることからやってみよう!

つい難しく考えたりしてませんか?ハードル高くしたり、完璧を求めたり、、、人の目を気にして動けなかったりやりたいことをしなかったり、、、そんなのもったいないですよね!だってあなたの人生ですから。私は学習塾をしていますので、普段から子どもに接しています。でも不思議なもので、こちらの心の持ちようで相手も変わるんです。幼児の生徒さん初めてうちの教室に来た頃は気難しくて、いつも眉間にシワがよっていたのです。学習するためにちょっとでも体に、触ろうとするなら叫ぶし、、、怒るし、、、わたしは困りはてました。でもどうしてだか閃いたんです。「相手を全部受け入れるつもりで接してみよう」それで次に、彼が教室に来たときに、心の中でつふやきました。「わたしは全部あなたを受け入れますよ。オッケーですよ」するとどうでしょう!なぜか急にニコニコして私をハグしてくれたのです。うそみたい!😳それ以来私のことを大好きになってくれて教室がない日でも「行きたい!行きたい!」とママにごねるほどになりました。信じられないほどの変わりようです(^o^)それ以来この魔法を使っています 笑起こる出来事は自分の心の鏡ですよね。自分の内側をよく観察して現実を楽しみたいと思います。